みらくる喜びの声。

2015.03.27 Friday
0
    Sさん…

    がん発症時に、娘たちからプレゼントされたシャクナゲの鉢、闘病中なかなか花が咲かず3年余り…枝は折れ、見るも無残に。
    しかし、捨てる気にもならずにいたが、1年前の春から陶板浴みらくるに通い始め、日に日に元気になる様子を見ていたかのように、シャクナゲの蕾ががつき始めた(゚д゚)!
    抗酸化ペールで作るジュースの絞りカスのみかんを(肥やしになると聞き)シャクナゲの根に並べ、元気になってくれるかな?と半信半疑だったが、昨年夏頃!何と3年余りも咲かなかった花が咲いたのだ‼‼
    その上、根に並べたみかんの種が芽をだし、葉っぱが何本も出てきた!
    早速、植木鉢に入れ、1つは自宅に、1つはみらくるのホールに

    ↑こちらが越冬した現在の状態‼

    芽が出たことも不思議だが、冬を越し…自宅とみらくるにあったものとの違いを毎日見ていたが、良い空間に置いただけで、こんなに目に見えて差が出ている。
    自分自身も、通い始めてちょうど1年余り陶板浴の空間で、悪いものは排出し良いエネルギーを取り込み、ここまで元気になれたことを、更にこのみかんの葉が教えている気が(*^^*)
    手術後、大変難儀な経験だったが、私にとって本当に必要な出来事だった。

    「今どんな些細なことも有難く感謝に出来る」と話してくれるSさん。
    「何年ぶりに同級会に参加します」と嬉しそうにみらくるを出られました。
    感謝❤感謝❤
    |-|comments(0)trackbacks(0)|-|-|by okubo-kentiku

    和〜洋へ変身リフォーム!

    2015.03.13 Friday
    0
      今回のリフォームは、



      和室(畳)の部屋から洋室(フローリング)の部屋のリフォームでした。


      床、壁、天井とすべてを洋風に…
      部屋のイメージも「ガラッ」と変わり、明るくなった!とお客様に大変喜んで頂きました。
      解体〜仕上がり(内装クロス工事)まで5日間の工事でした。
      こういった、和室〜洋間へのリフォーム。今までの窓にもう一つプラスする、内窓や節水トイレへの入れ替えなどでお得な「省エネ住宅エコポイント」が付く制度も始まりますので、この機会にぜひ‼‼

      興味のある方は、大久保建築まで大工
      ✉imfo@ookubo-kentiku.jp
      ☎025-794-2676
      |-|comments(0)trackbacks(0)|-|-|by okubo-kentiku

      昨年末に引き渡し

      2015.02.20 Friday
      0
        昨年末に引き渡しをさせて頂いたH邸。
        お客様からの許可を頂いたのでブログ内覧会をさせて頂きます。













        プランづくりの際には、お施主様より沢山のアイディアを頂きプランが完成しました。
        建築中にも納まりなどを一緒に考え、楽しんで仕事させて頂きました(*^^*)
        お施主様、協力業者の皆様、従業員のみんな、沢山の協力のお陰様で竣工を迎えることが出来ました。
        引き渡し当日、少しの引っ越しのお手伝いの後、引っ越し蕎麦まで頂きました!その中で「引き渡しの当日は、嬉しい気持ちが8割、なんだか淋しい気持ちが2割くらいあるんですよ…」と話すと。お施主様のお母さんから、「それくらいの思いがないと本当にに良い仕事はできないんじゃない!」と一言頂きました。
        自分の中で、大工をやっていて本当に良かった(*´▽`*)と思える一言でした‼
        引き渡し後に「温かく快適です❤」とお施主様にありがたい一言を頂きました。
        これからも、皆様に喜ばれる大久保建築になれるように努力・精進してまいります。

                     大久保建築事務所 大久保貴章
        |-|comments(0)trackbacks(0)|-|-|by okubo-kentiku

        節分👹

        2015.02.04 Wednesday
        0
          鬼は〜外!福は〜〜うち❤

          毎年恒例の大久保家豆まき大会節分
          今年も大盛り上がり\(^o^)/

          そしてまたまた恒例のババサプライズ景品❤
          落花生10個拾った人→マルイ商品券‼
          うまい棒拾った人→○○○円‼‼  などなど…

          あった〜ルンあった〜〜ルンとつぎつぎ嬉しそうにサプライズ景品を頂いてく子供たちの中、一度も当たらなかった我が家の次男(笑)
          拾った中身を見ると…ビール、洗濯洗剤、ほんだし、トイレットペーパーなど家計に助かるものばかり(*^^*)

          ケガ人もなく大笑いの豆まき大会でした❣
          |-|comments(1)trackbacks(0)|-|-|by okubo-kentiku

          雪、雪、雪、、、

          2014.12.16 Tuesday
          0
            三日間雪が降り続き…

            春夏秋冬、季節の変化を感じることができる地域でとても幸せですが…

            さすがに勘弁してください(>_<)‼!

            三日間雪かきに追われるジジを見て、学校から帰ってきた子供たちがお手伝い❤

            頼りになります(∩´∀`)∩

             
            |-|comments(0)trackbacks(0)|-|-|by okubo-kentiku

            三連休。

            2014.09.17 Wednesday
            0
              十五夜祭祭長男初めての神輿参加で大興奮✨

              やっぱり堀之内の神輿はスゴイ❣❣
              3日間やりきった堀っ子達

              翌日はみつわOBが多数在籍する小出高校の北信越大会へみつわA・Bチーム全員で応援に行ってきました。

              高校球児&高校野球の素晴らしを間近で感じられ感動感動の連続でした‼‼


              夕方〜IBAジュニアチームに…
              エコスタにて槙原スパークさんとの練習試合。

              夢の舞台での幸せな時間❣

              有意義な3連休はアッという間!
              また今日から頑張るぞーーーーーーー!!!!
              |-|comments(0)trackbacks(0)|-|-|by okubo-kentiku

              夏休み・・・

              2014.08.21 Thursday
              0
                始業式まだかまだか…と指折り数えてる今日この頃笑
                『ものづくり教室』に参加してきましたルン

                次男はフォトフレーム作りに挑戦!
                憧れのお父さんみたいに釘を打て満足そうな次男💕

                魚沼テクノスクールの先生や生徒さん方が丁寧に教えてくれました笑う
                ありがとうございました🌼

                こ〜〜んな立派なフォトフレームが完成しました(*^▽^*)
                ぜひ来年も参加したいです★
                |-|comments(0)trackbacks(0)|-|-|by okubo-kentiku

                今宵も・・・

                2014.07.11 Friday
                0
                  蒸し暑いジメジメした陽気が続きますね(;´∀`)
                  外で働いてくれてる現場マンは、お陰様で体調崩すこともなく
                  毎日一生懸命働いてくれてます感謝

                  本格的な夏はまだまだこれから夏本番を前に体力をつけてもらわなくては‼

                  今宵は大久保建築BBQ☆彡
                   
                  |-|comments(0)trackbacks(0)|-|-|by okubo-kentiku

                  7月お誕生会❤

                  2014.07.04 Friday
                  0
                    恒例の7月合同誕生会。

                    婆ちゃん❤ななみちゃん❤けんご❤
                    おめでとーーーーーーーーー‼!
                    婆ちゃん大好物のスイカ割りをして、今年初の花火して子供たち大喜びルン


                    昨晩、遊ぶだけ遊んだ子供たち…今朝はさすがにお疲れ気味💦
                    走りながら登校していきました(;^ω^)
                    |-|comments(0)trackbacks(0)|-|-|by okubo-kentiku

                    みらくる喜びの声。

                    2014.06.13 Friday
                    0
                      60代男性Kさん。帯状疱疹を患い…

                      大好きな温泉に行けない程皮膚に湿疹が出来。
                      専門医から「これ程酷いとかなり痛みが激しいはずだ!相当の我慢でしょう…」と言われたらしいが、
                      温泉の変わりに?毎日陶板浴に通っていたためか、あまり痛みも感じなかった!
                      そのうちに血圧も下がり!もしかしたら『みらくる』のお陰??
                      不思議だのぉ〜〜‼!
                      みらくるのホールにある5年前の生肉を見てなんで腐らないのか?
                      はて不思議??? と話すKさん笑い
                       
                      |-|comments(0)trackbacks(0)|-|-|by okubo-kentiku
                       

                      プロフィール サイト内検索
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << August 2016 >>
                      新しい記事 コメント
                      アーカイブ リンク モバイル
                      qrcode
                      Others ムームードメイン
                          

                      ページの先頭へ